安心と信頼をお届けする警備のパイオニア

営業のご案内会社概要研修制度について活動実績トピックス資料請求
トピックス 安心して勤務を続けて頂くための取り組み 

従業員の皆さんが安心して勤務を続けて頂くために、
 必要な制度や支援を実施しております。


■取組みのきっかけ・経緯
 
当社は男性従業員が中心の職場であり、また24時間勤務の職場もあって、安心して且つ長期に勤務を続けて頂くべく本制度を導入することとしました。
配偶者の出産・育児に際しては、育児、介護休業法に基づく、育児休業、時間外労働の免除や制限、産前産後休業などの制度を設置しました。
また従業員の健康管理観点から、時間外労働の削減にも取組んでおります。


■行動計画について

@男性従業員の子育て目的の休暇取得促進
育児休業のために、連続5日以上の休暇取得が出来ます。
A始業、終業時刻の繰上げ又は繰下げ制度の実施
3歳未満の子供を養育する従業員は、1日の所定実働時間を6時間とする制度を実施しております。
B諸制度の実施
育児・介護休業法に基づく育児休業等、雇用促進法に基づく育児休業給付、労働基準法に基づく産前産後休業などの諸制度を実施しております。
C所定外労働の削減のための措置の実施
従業員の健康維持、管理のために健康診断の実施に加えて、時間外労働の削減を図るべく、アルバイト社員を含めた従業員の増員に取組んでいます。

■今後の課題について
従業員の健康管理と定着率を高めるために、女性従業員、アルバイト(含学生)社員の増員を進めていくと共に、仕事と育児の両立について鋭意取組んでいきたいと考えております。

■取組期間
平成29年6月1日から平成32年5月31日までの3年間
 

(c)2006 株式会社エムティー All rights reserved.